
  • 2016.03.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【お知らせ】

本日8/6の22時より放送のニコニコ生放送
『マカロン de ラヂオ』
波多野和俊さんと狩野俊哉さんがパーソナリティのこの番組で
『一〇八恋星☆水滸伝』や、『梨園学院の保健室』の情報が流れるかも!?とのこと。

水滸伝や梨園学院をプレイしてくださっている人もそうでない人もぜひぜひ遊びに来ていただければ…!


●番組リンク
http://live.nicovideo.jp/watch/lv147118017
●コミュニティリンク
http://com.nicovideo.jp/community/co2090205


ふくだは本日は会議の予定。。なのですが、終わり次第、遊びに行きたいー。


ぜひぜひよろしくお願いいたします。


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆



【PSPソフト発売!】
情報解禁になりましたのでお知らせをば……。

2013年6月20日にリリースになった
PSP『恋花デイズ
にてひょっこりちょっぴりシナリオを書かせていただいております。

tsukasa_m.jpgyota_m.jpg
eishi_m.jpgtsubaki_m.jpg
kikunosuke_m.jpgritsuto_m.jpg
お花とイケメンってどうしてこんなにもときめくんですかね…!

ガーデニングを専門にした『鈴ノ森学園』を舞台に巻き起こる恋の物語。
恋愛はもちろんのこと、ガーデニングを楽しめる箱庭育成シミュレーション付き!
恋とお花、どっちも育てちゃいましょう☆

ぜひぜひよろしくお願いいたします〜!


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 
【web拍手】
励みになります☆

【本日発売】

シナリオでちょびっと参加させていただいた
PSPソフト『STORM LOVER 2nd』
が6/20に発売となりました。

親の都合で引っ越しをすることになった高校二年生の主人公。
そんな彼女が転校したのは都内有数の進学校『セントルイス・ハイ』。
そこで出会ったのは一癖も二癖もある男たち。
そんな彼らと恋に落ちたり、バカップルになったり、倦怠期が訪れたり、三角関係になったり…!?



乙女ゲームのシナリオを書かせていただくようになってから約5年が経ちますが、PSPソフトのシナリオに携わることができたのは初めてなので、本当にうれしい。
機会をいただいたことに感謝です…!


とりあえず私もゲームやりこむぞー!
スタッフロールに自分の名前が出ているのも確認したいし…(笑)





よろしくお願いします!



【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【まさにシンデレラストーリー】

6月21日より『私の彼は超新星』にて
イベントシナリオ『秘密のラブレッスン』がリリースになっています。

超新星のメンバーがあなたを素敵に変身させちゃう♪
今まで以上にキレイになった『私』と『彼』の恋の行方は…?

ふくだはソンモ君シナリオを担当させていただいています。
ソンモ君はどんなふうに変身させてくれるのかなー?
今回、いつもよりキラキラ度が高くなっております!(※当社比)

公開は7月8日まで。よろしくお願いします☆


ここからちょっと余談。
気が早いですが、次のイベントシナリオはユナクさんの除隊日あたりでしょうか。
リリース日とか聞いていないんだけど、そのぐらい?
『私の彼は超新星』がリリースになったのは2011年10月25日(ユナクさん・ジヒョクさんシナリオ)。
入隊日だったんですもんねー…。ちなみにソンモ君は11月21日公開でしたが。
もしかしたら、ゲームをプレイしてくださっている方の中にはお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、シナリオ内でユナクさんとソンモ君が絡むシーンを書くのがすごく好きで。
その様子が実際に見られるのだと思うと、本当に待ち遠しいです!わくわくわく。
私でそんなんなんだから、ペンのみなさんの心中たるや…!
あと1ヶ月強かー…。




【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

シナリオを担当させていただいた

恋するイケメン農園 トミーファーム

がリリースになっています!

イケメンにサポートしてもらいながら、野菜を育てていくというゲーム。
群馬に実際にある農園・六合村トミーファームとコラボしています。

「野菜を育てる」というだけでも楽しめるので、
普段、あまり乙女ゲームをやらない、という人にもプレイしてもらえるとうれしいです。

よろしくお願いします!


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【もう一回宣伝しとこ!】

「しつこいぞー! ブーブー!!」
…と言われるかもしれませんが、もう一度宣伝しとおこうと思います。

4/24に発売になってます。
(関ジャニ∞の新曲と同じ日に発売だよ! ←言いたいだけ)

昨日はTwitterでRTの嵐になっていたようで…!
ルール1からホモネタなんです、そうなんです。

普段、あんまり本を読まない、という人も、漫画を読んでいるだけでも十分楽しめます。
(ライティングをしといてなんなんですが)
よく遊ぶメンツからも「買ったよ〜!」と連絡をもらい、嬉しい限り。

ちなみに、オットくんが東京駅の本屋で立ち読みをしているおじ様を見かけたとのこと。
立ち読みじゃなくて、買って! おじ様!!

個人的に、『ふくだりょうこ』名義で書籍に関わらせていただくのは二度目なんですが、
今回のようにいろんな書店に並んでいるのを見るのは初めて。
また紙媒体でも書かせてもらえるよう、がんばりたい次第。
うぅん、二刷かかるといいなあ…。
もう1人、女性ライターさんと一緒にライティングさせていただいたのですが、
二刷からその方のお名前も入る予定なので。

さて、世の中はゴールデンウィーク!
…ですが、暦はあまり関係ないので、ガリガリ原稿書きまっせ〜。


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【4/24発売!】
 
去年の年末から取材で右往左往していた本
『男子校ルール』(中経出版)
が明日発売になります。

Evernote Camera Roll 20130419 224433.jpg

 男子校での「あるある〜!」を集めた本で、
... ふくだは「はじめに」「終わりに」「男子校生態図鑑」、「男子校出身の彼氏ってぶっちゃけどう!?」などなど、半分ほど執筆させていただきました。
(目次の最後にもチラッと名前も載せてもらってます)
 
あまり周りに男子校出身者の人がいなくて、私にとっては完全に未知の世界だったのですが、取材をしていくうちに
「男子校出身者の人って魅力的!」
というのはヒシヒシと感じました。
ピュアでまっすぐ。素敵。
 この魅力を少しでも多くの人に知っていただきたい! と切に願っております(いや、本当に)。

同日に『女子校ルール』も発売されるので、ぜひ併せて購入していただければ!
共学の人は特に。
アマゾンや楽天でも購入は可能です。
明日には書店に並んでいるのかな…ドキドキ。確認しに行ってみようと思います。

ぜひぜひよろしくお願いいたします!





【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【コラム】
Twitterでもお知らせさせていただいたのですが、
今月からちょこちょこ書かせていただくことになりました!

ヒトメボコラム|明日使える恋愛トリビア、恋愛コラム
以前から読んでいたサイトなので嬉しいなあ。


今回、公開になったのは

嬉しい? それとも嫌? 付き合って『似てきた』と思うこと

付き合いの長いカップルだと客観的に見ていても、似てるなあ、って感じることがありますよね。
似てるって仲が良い証拠なのかも、と最近は思います。たとえ、どちらかが合わせているのだとしても(笑)

コラムは、ほかに

トレンドニュース
マイナビウーマン『働く女子の実態』

でときどき書かせていただいています。
お暇なときにでも読んでいただけると嬉しい!嬉しくてこっそり踊っちゃいます!

シナリオもそうだけど、コラムって本当に難しい、ということを最近しみじみと感じる。。
どうすればもっといいものが書けるんだろうなあ。日々、勉強ですな。


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 
【web拍手】
励みになります☆

【今回はお医者さん】

4月17日より『私の彼は超新星』にて
イベントシナリオ『SUPERNOVE HOSPITAL』がリリースになっています。

今回はメンバーがなんとお医者さんで…
一口に「お医者さん」と言ってもいろいろあります。
ふくだは今回もソンモ君を担当させていただいたのですが、
一体ソンモ君はどんなお医者さんになっているのでしょうか?

いろんな場所を舞台にしたゲームがあったけれど、今回は個人的にはとても身近なテーマでした。
全然、話とは関係のないところでセンチメンタルな気分に…(笑)

もちろん、恋のほうも今回も甘い! そしてちょっぴり切ないです。
書いていて何度もどかしい気分になったことか!
ぜひプレイしていただけると幸いです。

公開期間は5月7日まで。
ぜひぜひよろしくお願いします!


買ったよーシングル!!



【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 
【web拍手】
励みになります☆

【ついに…】

『一〇八恋星☆水滸伝』がiphoneでもプレイができるようになりました!

unnamed.jpg

↓こちらからどうぞ!
https://itunes.apple.com/jp/app/yi-ling-ba-lian-xing-shui/id618738944?l=ja&mt=8

待ってました…!
さっそく、ダウンロードして、林冲さんをプレイし始めています。
嬉しいなあ。嬉しいなあ。

何度もお知らせしていますが、呉用さんと史進くんのシナリオを書かせていただいています。
史進くんはあとからリリースかな?

ますますたくさんの人にプレイしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 
【web拍手】
励みになります☆


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お仕事

【恋愛シミュレーションゲーム】
『ラブタイタニック』
『保健室ヒミツの恋』
『トキメキ革命★パリの恋』
『イケメン大奥★恋の園』
『ラストソングを君に』 
『今の彼氏で大丈夫?!』
『イケメン 恋のレシピ』
『私の彼は超新星』
『恋と仕事と君のプロデュース』
『白衣の俺様っ!?』
『一〇八恋星★水滸伝』
『戦国下剋上〜我焦がせ恋の炎〜』
『恋忍者〜愛と欲望の平安乱舞〜』
『肉食男子に恋をする』
『戦国恋語◆あやかし秘め』
『恋人たちのプロポーズ』
『新イケメン密着取材』
『恋するリストランテ』
『こいたま』
『パッシオーネ ―船上の約束―』
※キャラクターシナリオを担当
 
『がーるず★パラダイス 〜逆ハーレム編集部〜』
※一部イベント執筆

『アルカナファミリア2』

『幕末志士の恋愛事情』
『マフィアたちの恋愛事情』
『執事たちの恋愛事情』
※イベントシナリオ担当

『王子様★甘い楽園』
『姫君恋花絵巻』
『恋忍者戦国絵巻』
※追加シナリオ担当

【小説】
恋の応援デコメールサイト「girls★取り放題」にて小説掲載
『その恋 抱きしめて』
森永乳業パルムwebコンテンツ『DailyPremiumCalendar』
『冷たいビタースイート』(2012年11月期)

【ネットドラマ】
青春ショートムービー・新人女優発掘育成プロジェクト『mima!!』
シナリオを担当しました。
※配信終了しました。

【そのほか】
毎日コミュニケーションズCOBSキャリア 『コブス横丁』
毎日コミュニケーションズ『escala cafe』
『ダ・ヴィンチ電子部』
レビュー書いてます。

読書記録etc.

Ryoko Fukudaの最近読んだ本

ランキングetc.

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

男子校ルール
男子校ルール (JUGEMレビュー »)
男子校ルール研究会

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM