
  • 2016.03.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【お仕事情報】

2月にリリースされた

肉食男子に恋をする
(C)epicaria/監修 青木良/developed by more games Co.Ltd.

にて、霧島レイシナリオを書かせていただきました!

イラストも本当に美麗でうっとり…。
素敵です。
イベントシナリオなどもちょこちょこと書かせていただいてます。


ぜひぜひプレイしていただけると嬉しいです☆
よろしくお願いします!



【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
【web拍手】
励みになります☆

【本日リリース!】
シナリオで携わらせていただいたゲームがリリースとなりました。

宣伝用.jpg

『戦国恋物語◆あやかし秘め』
http://amebamex.hime.ixen.jp
Amebaにてプレイができます(スマートフォンのみ)。

ふくだは石田三成シナリオと、
リリースと同時に公開になっている『愁いの椿姫』のシナリオを担当させていただきました。

勉強させていただいたことも多く、
個人的にとても思い入れのある作品となっています。
ぜひたくさんの方にプレイしていただければいいなあ、と思いつつ…。

ぜひぜひよろしくお願いします!


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、
『一〇八恋星☆水滸伝』にて新ルートが公開になりました!

unnamed.jpg

リリースされたのは『呉用後伝』。
呉用さんとヒロインのその後が描かれています。
前回に引き続き、書かせていただきました。
書いていたのは去年の年末だったのですが、すごく苦労した覚えが…。
プレイしていただけると泣いて喜びます。

アンドロイドアプリでは史進ルートもスタート開始。
史進後伝も機会があれば書きたいです(願望)。


あと、4月号のアプリスタイルで『一〇八恋星☆水滸伝』が取り上げられています。
こちらも合わせてぜひ!

パズドラ、おもしろいよね(そこ?


『一〇八恋星☆水滸伝』よろしくお願いします!


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 
【web拍手】
励みになります☆

【私の彼は超新星】

3/8(金)より『私の彼は超新星』イベントシナリオ『Final Love』がリリースされました。
ふくだはソンモ君シナリオを担当させていただいております。


ファイナル…ということで、ヒロインが芸能人として「彼」と恋をしたストーリーはこれで完結となります。

アシスタントマネージャーから始まり、歌手デビューをして…。
いやはや、ソンモ君ともいろんなところに行きましたねぇ。
ドバイやイタリアが思い出深いところですが、無人島も…。
近場だと山中湖にも行ってましたね、そういえば。

シチュエーションとしても、ソンモ君がホストになったり、「私」がキャバ嬢になったり、オフィスで恋をしたこともありました。
振り返ると一番苦労したのがキャバ嬢編だった気がします…。
その次が無人島編かな。楽しかったけど。
う〜ん。そう考えるとちょっと寂しい気分。

「今」のソンモ君との恋、最後までたっぷりと楽しんでいただければ幸いです!
公式にもありますが、また新たな展開が待っているようなので、そちらも楽しみ。

新曲リリースも待ち遠しい!

【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

 【新作ゲーム公開!】

シナリオを書かせていただいた

恋忍者〜愛と欲望の平安乱舞〜
が公開になっています。

舞台は平安の終わり。
記憶をなくした主人公を助けてくれたのは、ある人に仕える忍者。
「オレがイイとこに連れて行ってやるよ」
その一言と共に、主人公は戦いの渦中に巻き込まれることになる…。

ふくだは炎也シナリオを担当させていただきました。
ぜひぜひプレイしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆


【新しいお仕事】

1月から、トレンドニュースさんで原稿を書かせていただいています。

先日、アップされたのはこちら↓
正直いらない! 『バレンタインにもらって困るプレゼント』

もうすぐバレンタインですね…。
私もチョコ欲しい。仕事に欠かせないよ、チョコ。


あと、マイナビ賃貸さんでもちょこっと。。

「一人暮らし経験者に聞く 賢い家具の買い方とは?

とかとか。
インテリアとか、一人暮らしとか。
住まいのネタは好きなので書いていて楽しいです。

機会があれば、ぜひぜひご覧くださいませー。

あっ『マイナビウーマン』でも変わらず書かせてもらっているので、そちらもよろしくお願いします!
(最新は「かわいい? それともダサい? 『イケメンの残念な瞬間』」です )



【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【今年から】

『Notebookers.JP』というサイトにライターで参加させていただくことになりました。
ちなみに、お仕事ではなく趣味です(笑)

このサイトは、ノートブックの愛用者のためのサイトであり、
124人を超えるノートブックユーザーのライターによる記事投稿で運営するBlogです。
(サイト 「about」より引用)

文房具は昔から好きですが、その中でもノート&手帳は大好き!
とは言え、そんなに買っても使えないし…と我慢してきたところがありました。
でも、これからはいろいろなノートを試してみるぞー! とウキウキしています。
『Notebookers.JP』は二年目で当初から日参させてもらっていたので、
自分も参加できるようになって本当にうれしい!

ちなみに今のふくだのノートスペック? は…。
手帳はおなじみトラベラーズノート。
IMG_5980.jpg

あとは、レシピノートと語学ノートを作ろうと考えています。
そのほかにもやりたいことはたくさん。

『Notebookers.JP』は読み物としてもすっごくおもしろいし、読み応えのあるサイトなので
ノート好きの方はぜひ覗いてみてくださいね。


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【いろいろお知らせ】

新年初めてのお仕事のお知らせです。

まずは『戦国下剋上〜我焦がせ恋の炎〜』。
以前、明智光秀シナリオを書かせていただいたのですが、
今回はそのアナザーストーリーがリリースされました。
また前回と違う光秀様との恋が楽しめます。


『私の彼は超新星』
のイベントストーリーが1月11日から配信が開始されています。
宝くじを当てた「私」が彼と海外へ。
ウキウキな二人だったけど、旅行先で「絆」を試されるような事件が!?
ふくだは今回もソンモ君シナリオを担当させていただきました。

ここのところ、月の半分はソンモ君のことを考えている状態なので(笑)
すっかりソンモ君ペンになってしまったようです。
ただ、どんどん大胆になっていくソンモ君におねーさん、ハラハラ。


アルバムも発売中でござる。。

どちらも何卒よろしくお願いいたします!


現在は、マイナビウーマンさんで『働く女子の実態』
というコラムを書かせていただいているのですが、
1月からは、別媒体でもコラムがスタートする予定です。
新しいお仕事の前は緊張するなあ。どきどき。


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【お仕事情報】
小説書いてます☆

森永乳業パルムのwebコンテンツ『DailyPremiumCalendar』にて11月の1ヶ月間、
短編小説を掲載させていただいています。
『冷たいビタースイート』。本日は第2回がアップされています。
久しぶりに小説を書いてみて、改めて「小説で本を出したい!」と目標を改めて確認することができました…。がんばらにゃ。

そしてそして。
今回も坂野りんこさんの美麗イラストが…!
個人的にとても好きな絵なので、絵をつけていただいて本当に光栄です。


本も出されているということで、遅ればせながら注文してみました。


坂野りんこ著(監修:西田知己)『江戸ちえ』


届くのが楽しみです!


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【お仕事情報】
小説書きました☆

森永乳業パルムのwebコンテンツ『DailyPremiumCalendar』にて11月の1ヶ月間、
短編小説を掲載させていただきます。
タイトルは『冷たいビタースイート』。
毎週金曜日更新で、今日は第一回目、全4回です。
坂野りんこさんにステキなイラストをつけていただき、テンションが上がっております。
さらっと読める短いものになっているので、読んでもらえると嬉しい!
嬉しくて小躍りちゃうよ!

ぜひともよろしくお願いいたします!

とりあえず、今日はパルムをいただくよ。。


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お仕事

【恋愛シミュレーションゲーム】
『ラブタイタニック』
『保健室ヒミツの恋』
『トキメキ革命★パリの恋』
『イケメン大奥★恋の園』
『ラストソングを君に』 
『今の彼氏で大丈夫?!』
『イケメン 恋のレシピ』
『私の彼は超新星』
『恋と仕事と君のプロデュース』
『白衣の俺様っ!?』
『一〇八恋星★水滸伝』
『戦国下剋上〜我焦がせ恋の炎〜』
『恋忍者〜愛と欲望の平安乱舞〜』
『肉食男子に恋をする』
『戦国恋語◆あやかし秘め』
『恋人たちのプロポーズ』
『新イケメン密着取材』
『恋するリストランテ』
『こいたま』
『パッシオーネ ―船上の約束―』
※キャラクターシナリオを担当
 
『がーるず★パラダイス 〜逆ハーレム編集部〜』
※一部イベント執筆

『アルカナファミリア2』

『幕末志士の恋愛事情』
『マフィアたちの恋愛事情』
『執事たちの恋愛事情』
※イベントシナリオ担当

『王子様★甘い楽園』
『姫君恋花絵巻』
『恋忍者戦国絵巻』
※追加シナリオ担当

【小説】
恋の応援デコメールサイト「girls★取り放題」にて小説掲載
『その恋 抱きしめて』
森永乳業パルムwebコンテンツ『DailyPremiumCalendar』
『冷たいビタースイート』(2012年11月期)

【ネットドラマ】
青春ショートムービー・新人女優発掘育成プロジェクト『mima!!』
シナリオを担当しました。
※配信終了しました。

【そのほか】
毎日コミュニケーションズCOBSキャリア 『コブス横丁』
毎日コミュニケーションズ『escala cafe』
『ダ・ヴィンチ電子部』
レビュー書いてます。

読書記録etc.

Ryoko Fukudaの最近読んだ本

ランキングetc.

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

男子校ルール
男子校ルール (JUGEMレビュー »)
男子校ルール研究会

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM