
  • 2016.03.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


 
【今日は】
変わらず原稿書き。

毎月やっているテレビガイド誌のお仕事もスタート。
年末進行で10日ほどいつもより早い。
終了は29日あたり?
全体のお仕事もそこら辺りで終わりかな。
毎月の時間の流れはむちゃくちゃ早い気がする。
でも1年を通して考えると、すごく長いようにも思うなぁ。
…とは言え年末進行がスタートしてようやく12月を実感。


【レイトン教授の最後の時間旅行】
生まれてこのかた、クリアしたのって塊魂ってゲームだけなんだけど。
去年、DSを買って以来、先日初めてクリアしたのが『レイトン教授と悪魔の箱』。
謎解きゲームなんだけど、すっかりハマッてしまい!
先月、レイトン教授の最新作が発売されたので早速やっているわけですが。
これまでの作品よりもずいぶんと難しいような…。
なかなかクリアできません。
…とは言ってもあと少しかな!だいぶ真相に近づいてきたぞ。

仕事の合間にちびちびやれるのがいい。
あんまり肩も凝らないし。
マリオも好きなんだけど、なかなかクリアできないし、なぜか体がガチガチになるんだよなぁ。
でも、これが終わったら楽しみが減ってしまうぜっ。


写真:京都 清水寺(写真が以前のものすぎる…)
BGM:冒険彗星/songby 榎本くるみ

【今日は】
Dサイトの原稿書きほか、小説のプロットに着手。

Dサイトは12月半ばまで続きます。
せっせと毎日少しずつ。
いい加減、仕事は後回しにすると苦しいことが分かってきたぞ(気付くの遅)

午後からは取材。
個人経営の雑貨屋さんに。
本当に素敵な雑貨がたくさんで、かわいらしいお店でした。
うっかり、自分用にポストカード買ってしまった。笑。
お仕事以外でまたお邪魔したいなぁ。


【ウォーリー】
夕方から、友人と観に行ってきました。
ウォルト・ディズニー最新作『WALL・E/ウォーリー』。
西暦2700年の地球。
宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。
ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。
ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい……。(シネマトゥデイより)
 
ゴミの星と化した地球の姿がなんとも切ない。
そして、胸を打たれるのが、地球から逃れ、ロボットに世話をしてもらうことで何の不自由もなく過ごしている人間たちの700年後の姿。
人とのやりとりも、全て画面を通して。
誰かと手をつなぐことが、ウォーリーの夢だったけれど、未来の人間たちも手をつなぐことはおろか、顔を合わせて話すこともなくなってしまっていた。
便利になりすぎたその先は…ってことだよなぁ。

ディズニー映画って分かりやすく主題が表されていて、それが嫌味なく受け取れるから好き。
ディズニーランドは苦手だけど。笑。


【そろそろ肝臓がかわいそう】
年末ということで飲み会が頻発。
やめときゃいいのに心ゆくまで飲んでしまう…orz
気をつけても飲み始めたらどうでもよくなるので(最低)、もう諦めました。
飲んでないときでも自分が酒臭いような気がしてきた。


BGM:東京日和/songby 伴都美子

【今日は】
引き続き、Dサイトの原稿書き。
だいぶ調子よく進みました。

お出かけしなければならない仕事も約束も何もないので、一日おうちに引きこもり。
外でキャッキャッするのも好きだけど、家に籠っているのも好きです。
仕事用デスクが大きな窓に面してあるんだけれど、そこから見える景色がなかなかのモノ。
我が家は大磯にあるのですが、大磯と言いつつ、山の中にあるんです。
部屋からは、そんなに高くない山が見えて。なぁんか和みます。
まあ、たまにぼんやりと眺めるからいいもんなのかもしれないけどね。
家にいすぎると都内の混雑が鬱陶しくてたまらなくなります。笑。


【LICENSE vol.zepp ENJOY!!】
LICENSE vol.zepp ENJOY!!夜はお笑いDVDを鑑賞。
夏にZepp ToKyoで行われたライセンスのライブを収録したものです。

ライセンスのほかに、カナリア、ラフ・コントロール、アームストロング、三瓶が出演し、漫才、コント、ユニットコントを。

ライセンスは以前から好きな芸人さんなのですが、どうもM-1決勝をピークにイマイチおもしろさが…。
ルミネtheよしもとでは超人気公演となっている『vol.ENJOY!!』。
でも個人的には初めて観たときの衝撃的なおもしろさはなくなっているなぁ、と言う印象があります。
ライセンスの単独ライブとなるとまた違うのかな。
DVD『ライセンス』に入っているコント『マッサージ』のようなのが観たい…。
オススメはブリッジでは『母の大きな愛対決』と『大阪公演リハーサルにて』。
漫才・コントでは…うーん、コント『放課後』かなぁ。
本当は、もっとぶっとんだモノを期待していたんだけども。
ただ、きっとライセンスは今後もっと新しいものを見せてくれる!という期待は持たせてくれます。
2009年もまた何かやらかしてくれそうな予感。

リンク貼ろうとしたんだけど、JUGEMに慣れてなくて、やり方が分からん!
また後日勉強してやり直します。笑。


写真:『LICENSE vol.ZEPP ENJOY!!』DVDジャケット
BGM:未成年/songby 柴田淳


朝から打ち合わせと引き続きDサイトの原稿書き。
先週末に、まるまるお仕事を休んだせいか、どうも怠け癖が…。笑。
いかんね、気を引き締めなければ。
これから、年末に向けてますます忙しくなっていくと言うのに。


【チーズフォンデュ】
夜は大学の友人と新宿で食事。
初めてチーズフォンデュをいただきました!
コースで2970円とお安くおいしく、非常に満足。
飲み放題もついていたし!(まあたっぷり飲んじゃうよねー…)
2時間コースのお店だったので、それから別の友達も合流して2軒目へ。
ビールと熱燗をいただき、すっかり酔っ払い…。
久し振りにほろ酔いで楽しかったよ、ありがとう!

それにしても、チーズフォンデュってとても優雅なイメージがあったんだけれども。
コゲつくからと言うことで、しょっちゅうかき混ぜていなきゃいけなくて、なんか忙しない…。
おいしいものを食べるためには、やっぱりひと手間必要なんだね!


【M-1決勝戦メンバー】
昨日、発表になっていましたね。
こじんまりしたメンバーというかなんというか…。
これはまた、敗者復活戦から、決勝をかき回すようなコンビが出てくるのかしら。
楽しみ!


写真:去年の六本木周辺。
BGM:Long Kiss Good Bye/songby HALCALI

M-1グランプリ

朝からDサイトの原稿書き。
日曜日ってだけで頭の中がスローペース。
いかんいかん。

夕方からはM-1グランプリ準決勝を浜松町まで観に行ってきました。
1500人収容の会場らしいのですが、満員御礼。立ち見までいたとか。
お笑いブームだと言われてずいぶん経ちますが、その勢いは衰えることなく。

1回戦は夏からやっているので本当に長い戦いですよねぇ…。
個人的には、ナイツ、磁石、流れ星、我が家、NON STYLE、チーモンチョーチュウあたりがおもしろかった。
特にナイツ。あのボケは独特ですね。そしてあれだけ間髪入れずにツッコミを入れているのに、どれもこれも非常に聞き取りやすい。
ナイツは選ばれなかったら暴動が起こるよ。起こすよ。だって一番ウケてたもの。
まあ、会場でウケたからと言って、準決勝を勝ち抜けるわけじゅないみたいなんですが。
それもなんだか不思議。吉本が有利になるから?
とりあえず、おもしろいM-1決勝戦が観られるといいなぁ。


写真:M-1グランプリ3回戦・開演前 ルミネtheよしもとにて
BGM:トビラ/song by salyu


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お仕事

【恋愛シミュレーションゲーム】
『ラブタイタニック』
『保健室ヒミツの恋』
『トキメキ革命★パリの恋』
『イケメン大奥★恋の園』
『ラストソングを君に』 
『今の彼氏で大丈夫?!』
『イケメン 恋のレシピ』
『私の彼は超新星』
『恋と仕事と君のプロデュース』
『白衣の俺様っ!?』
『一〇八恋星★水滸伝』
『戦国下剋上〜我焦がせ恋の炎〜』
『恋忍者〜愛と欲望の平安乱舞〜』
『肉食男子に恋をする』
『戦国恋語◆あやかし秘め』
『恋人たちのプロポーズ』
『新イケメン密着取材』
『恋するリストランテ』
『こいたま』
『パッシオーネ ―船上の約束―』
※キャラクターシナリオを担当
 
『がーるず★パラダイス 〜逆ハーレム編集部〜』
※一部イベント執筆

『アルカナファミリア2』

『幕末志士の恋愛事情』
『マフィアたちの恋愛事情』
『執事たちの恋愛事情』
※イベントシナリオ担当

『王子様★甘い楽園』
『姫君恋花絵巻』
『恋忍者戦国絵巻』
※追加シナリオ担当

【小説】
恋の応援デコメールサイト「girls★取り放題」にて小説掲載
『その恋 抱きしめて』
森永乳業パルムwebコンテンツ『DailyPremiumCalendar』
『冷たいビタースイート』(2012年11月期)

【ネットドラマ】
青春ショートムービー・新人女優発掘育成プロジェクト『mima!!』
シナリオを担当しました。
※配信終了しました。

【そのほか】
毎日コミュニケーションズCOBSキャリア 『コブス横丁』
毎日コミュニケーションズ『escala cafe』
『ダ・ヴィンチ電子部』
レビュー書いてます。

読書記録etc.

Ryoko Fukudaの最近読んだ本

ランキングetc.

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

男子校ルール
男子校ルール (JUGEMレビュー »)
男子校ルール研究会

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM