
  • 2016.03.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一泊二日で信州へ旅行。

IMG_7130.JPG
ずっと行きたかった戸隠神社。

IMG_7139.JPG
平日だったので人も少なく、のんびりと奥社まで歩く。
結構な上り坂で、その日のうちにお尻と太ももが筋肉痛になりました。

IMG_7140.JPG
戸隠そば。新そばらしいです。うまー。

IMG_7149.JPG
ちょうど長野で開催中だったエヴァンゲリオンと日本刀展にも行ってきた。
ロンギヌスの槍の迫力たるや。

IMG_7152.JPG
新作映画はいつですか。

2日目は上田城へ。
IMG_7157.JPG

紅葉が綺麗でした。
IMG_7158.JPG

IMG_7160.JPG

午後からは軽井沢にあるアウトレットに寄ってご帰宅。
車を運転するオットくんが眠くならないようにひたすらおもしろいことを言おうと試みた帰り道でした。

長野いいなー。他にも行きたいところたくさん。

仕事終わりに友達とごはん。
串焼きとおでんの飯造(町田)
IMG_7102.jpg
おでん。
Instagramに写真をアップしたら
「関東のおでんって本当に出汁が黒いんですね!」
ってコメントがついていたんだけど、確かに…。
だからと言って、味が濃いというわけではないんだけども。
寒くなったきたし、今週末は我が家でもおでんにしたいなあ。ホクホク。
ちなみに我が家は関西風です。

IMG_7104.jpg
でっかい鮭のフライ。
食べごたえがありました。
おでんと鮭フライだけで満腹ですよ(焼き鳥も食べたけど)。

いろいろと友人に悩みを聞いてもらって少し気持ちが晴れたような。
いつも迷惑をかけてしまうぜ。
なんとなく解決策も見えた気もする。
ちゃんと自分の中で優先順位を確認して、好きでも切り離したほうが心に楽になるものは決断するしかないのかもしれないなあ。

あと、美容のアドバイスももらったので今度@コスメに行こう。るん。
また乾燥の時期がやってきますなあ。

おいしいものをいろいろ食べた10月。

友だちとクスクス ルージール
IMG_7007.JPG
エビパン。
IMG_7006.JPG
ぷりんとした生牡蠣が入ったサラダ。
IMG_7005.JPG
初めていただいたクスクス。ラム肉入りを食べたんだけど体があったまる〜。
そして不思議な食感の食べ物でした。クスクス。

下北沢カレーフェスティバル期間中に食べたガーリックシュリンプカレー。
IMG_7021.JPG
シモキタシュリンプ
去年のオムカレーもおいしかったけど、今年も美味でござった…。
仕事終わりだったので、ビールと一緒に。

町田にあると知らなかった。雪ノ下 町田
IMG_7026.JPG
すごく混んでいるイメージだったんだけど、早い時間帯だったからなのかな? 店内のお客さんはまばらでした。
よつ葉クリームチーズとサワークリームのパンケーキ。ふわっとしていてボリューミィに見えるのに気がついたら完食していました(涙目)。

妹の入籍祝いにお肉。
IMG_7033.JPG
町田酒場 咲酒屋
お肉もおいしかったんだけど、フライドポテトが美味でした…。

そしてそしてずっと行きたかった下北沢のたんたん
IMG_7057.JPG
いつ行っても満席だったので今回は予約して行きましたよっと。
IMG_7056.JPG
牛タンすじの煮込みとか。
あと、出汁まき卵の真ん中が明太子っていう『目玉焼き』が好みのタイプすぎて求婚したいぐらいだった。

おかげさまで10月は太りました。いいんだ、おいしくて幸せだったから。
11月はがんばって節制しなければ…。

今日から11月だってよ。。
びっくりした。
10月のblog更新数が1回っていう。
いやね、blogお引越ししたいなー、って。
データもろとも引っ越したいなー、って。
でも、どうやってもうまくいかなくてですね。
そうこうしているうちに1ヶ月が経っていました。HAHAHAHA。
というか、iphoneから更新できるようにしたいんやけど、それがちゃんと反映されないのよ、なんで。
助けてこういうのに詳しい人。

さて、気を取り直して。
先日、オットくんとV6のコンサートに行ってきました。
(はいはいジャニーズの話をするよ、興味のない人は早めにお帰りなすって)
IMG_7078.jpg
すんんんごい久しぶり!
8年ぶりぐらい?
懐かしい曲が満載で、涙ちょちょぎれる。
『Can do! Can go!』が聴けてうれしかった。
一時期、Jr.の曲みたいになっていたけど、VさんたちがMステで歌っていたのがすごく好きで!  ああ嬉しかったなあ。
他にも、当時大好きだった『本気がいっぱい』とか『Believe Your Smile』とか、『CHANGE THE WORLD』とか青春再放送かばかやろう(そういえば、Beliive〜ってすばるもどこかで歌ってなかったっけ。小原くんとかと一緒に)。
それにしても岡田さんでかくなったなー。体のサイズ的な問題で。
そりゃあTVとかで観て分かっていたつもりだったんだけど、本当になんていうの、厚いというか、たくましいというか。遠くから見ていても、どこにいるか分かる。
「うちの知ってる岡田さんとちゃう……!」って軽く衝撃だった。あのころの岡田さんはもういないのね…(誰目線)。
それに対して三宅健ちゃんが何も変わってなくて驚くわ。今年36歳って嘘でしょ。

そんなわけで、懐かしすぎて、中高生のころの記憶がぶわーーっ、とよみがえってきましたよ、えぇ。
ちなみに中学生のころはあんまり楽しい思い出がないです。一番楽しかったのは大学生のころだな……。

ところで、Mステ(8時だJかも)にJr.が出演したとき、滝つば、すばる、あと錦戸さんが出ていて(おそらく相葉ちゃんとかもいたはず)、最後にちっこい錦戸さんをすばるがよしよし〜、ってしているときって何を歌ってたんだっけ。とてもとてもどうでもいいんだけど、この前から気になって仕方がない……。

最近、はまっているアイスカフェオレ。
IMG_6973.JPG

コーヒーを製氷ケースで凍らせて…
IMG_6962.JPG
(ドリップしたコーヒーに砂糖を入れたもの)
これを3〜4個、コップに入れてあとは牛乳(うちは豆乳)を注ぐだけ。
いい具合にコーヒーが溶けてグー。。
朝の忙しいときとかにアイスコーヒーを作るのが面倒で始めたのだけど、ラクチンだし、おいしいし。
最後のほうは氷をスプーンで崩してシャーベットみたいにして食べるのが好き。
ナイスアイディア―! と思っていたんだけど、ドトールですでに似たようなものが発売されていました…。あはは。

だいぶ涼しくなってきたけど、真冬にコタツに入りながらいただくのも贅沢かもしれない。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お仕事

【恋愛シミュレーションゲーム】
『ラブタイタニック』
『保健室ヒミツの恋』
『トキメキ革命★パリの恋』
『イケメン大奥★恋の園』
『ラストソングを君に』 
『今の彼氏で大丈夫?!』
『イケメン 恋のレシピ』
『私の彼は超新星』
『恋と仕事と君のプロデュース』
『白衣の俺様っ!?』
『一〇八恋星★水滸伝』
『戦国下剋上〜我焦がせ恋の炎〜』
『恋忍者〜愛と欲望の平安乱舞〜』
『肉食男子に恋をする』
『戦国恋語◆あやかし秘め』
『恋人たちのプロポーズ』
『新イケメン密着取材』
『恋するリストランテ』
『こいたま』
『パッシオーネ ―船上の約束―』
※キャラクターシナリオを担当
 
『がーるず★パラダイス 〜逆ハーレム編集部〜』
※一部イベント執筆

『アルカナファミリア2』

『幕末志士の恋愛事情』
『マフィアたちの恋愛事情』
『執事たちの恋愛事情』
※イベントシナリオ担当

『王子様★甘い楽園』
『姫君恋花絵巻』
『恋忍者戦国絵巻』
※追加シナリオ担当

【小説】
恋の応援デコメールサイト「girls★取り放題」にて小説掲載
『その恋 抱きしめて』
森永乳業パルムwebコンテンツ『DailyPremiumCalendar』
『冷たいビタースイート』(2012年11月期)

【ネットドラマ】
青春ショートムービー・新人女優発掘育成プロジェクト『mima!!』
シナリオを担当しました。
※配信終了しました。

【そのほか】
毎日コミュニケーションズCOBSキャリア 『コブス横丁』
毎日コミュニケーションズ『escala cafe』
『ダ・ヴィンチ電子部』
レビュー書いてます。

読書記録etc.

Ryoko Fukudaの最近読んだ本

ランキングetc.

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

男子校ルール
男子校ルール (JUGEMレビュー »)
男子校ルール研究会

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM