
  • 2016.03.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【イケメンとクッキング!】

新しくゲームがリリースされました!


イケメン 恋のレシピ
 
−同棲中のカレとラブラブ生活を送っていた主人公。
でも、あるとき、義母に家事ができないことを責められ、
カレとはお別れしてしまうことに…。
一念発起をした主人公は、料理教室に通うことを決意!
でも、そこには超!ステキな先生たちがいて…!?


今回はプロット、キャラクターシナリオをいくつか担当させていただきました。
ご興味がある方はぜひぜひプレイしてみてくださいませ☆
よろしくお願いしまっす!

・iモード
iMenu→メニューリスト→ゲーム→恋愛ゲーム→『イケメン恋のレシピ』


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【もういっちょ】

今日はもうひとつお知らせ。

いつもお世話になっている株式会社ウサギリス様のサイトにて
かかわらせていただいたシナリオ情報が公開になっています。

こちらからどうぞ↓
ウサギリス株式会社 業務実績

タイトル名などは上記サイト様からご確認いただければ幸い^^
ぜひプレイしてみてくださいねー!

最近、お仕事のお知らせができる機会が増えて
少し浮き足立っているふくだなのでした。。


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆


【お仕事情報】

以前、かかわらせていただいたお仕事の情報が公開になりましたので
お知らせでーす。


『ラブ彼~恋愛偏差値上昇中! 恋のはじまり編』


一部キャラクターのシナリオを書かせていただきました。
珍しく、ドラマCDのお仕事です。
これが3作品目だったかな…?

キャラクターソングも収録されています。
ぜひぜひよろしくお願いします!


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【お仕事情報】

一気にいろいろと公開になったので、ドドン、と。
かかわらせていただいた乙女ゲームを3本ほど。


まずは追加シナリオを書かせていただいた2本。

NTTソルマーレ様
姫君恋花絵巻

恋忍者戦国絵巻


『姫君恋花絵巻』は平安時代、『恋忍者戦国絵巻』は戦国時代が舞台です。
最近、時代モノが舞台のシナリオを書く機会が多いですなぁ。
個人的に好きなのでうれしいですv


もう一本は、現代モノ。

モバイルファクトリー様
今の彼氏で大丈夫?!

広告代理店に勤めるステキな彼氏がいる主人公。
でも、彼氏は仕事が忙しく、なかなか会うことができない…。
そんな主人公の周りには、
会社の上司、優しい幼なじみ、かわいい後輩、そして元カレなど、
魅力的な男性がいっぱい!
今の恋を続ける? それとも……。

プロット、キャラクターシナリオを担当させていただきました!
なかなかタイトルが強烈ですね。
口に出さずとも、「今の彼氏で大丈夫なのかな…」と思う女子も
多いのかもしれません。
まあ、そう思ったら、彼氏にちゃんと言おう。
良い彼氏なら、きっと「どうしてそんなふうに思ったの?」って聞いてくれるハズ。ハズ。


……というわけで、ご興味を持たれましたらぜひともプレイしてみてくださいませー!


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

 【お仕事情報!】
キャラクターシナリオ(1キャラ)を書かせていただいた
携帯アプリゲームの配信がサービスインしております。

こちら↓
ラストソングを君に


書いたのは、かれこれ1年ほど前になるのでしょうか…。
個人的には妙に印象に残っている作品です。
と言うかメインライターの方に恐ろしくお世話になった記憶がっ…。

昨日、blogに書いていた『アプリガールズ』にも掲載されています。
ぜひぜひプレイしてみてくださいね〜!


【docomo】
i Menu→メニューリスト→ゲーム→恋愛ゲーム→『ラストソングを君に』

【au】
メニューリスト→ゲーム→美少女・乙女ゲーム→『ラストソングを君に』

【Yahoo!ケータイ】
メニューリスト→ケータイゲーム→恋愛・美少女ゲーム→『ラストソングを君に』




【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【新たなジャンル?】
本日はお仕事情報をひとつー。

iPhone、iPadなどスマートフォンの
電子書籍ニュースやレビュー、アプリ情報をお届けする
『ダ・ヴィンチ 電子部』
でレビューを書かせていただくことになりました〜!

主にマンガや小説をレビュー予定。

先週の金曜日に1本更新されています。
こちら↓
『好きっていいなよ。』(葉月かなえ)
「 根暗女子高生とモテ男のピュアな『育てる恋』に切なさを噛む少女漫画


じっくり本を選んでみたら、読みたい本がいっぱいです。
うきうき。
機会がありましたら、ぜひご覧くださいませー!


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

※拍手ありがとうございます!
拍手お返事は↓以下より☆

【お仕事情報!】
キャラクターシナリオを書かせていただいた
携帯アプリゲームの配信がサービスインしております。
ぜひぜひプレイしてみてくださいね〜!


『イケメン大奥★恋の園』
<iモード>
 iMenu → メニューリスト → ゲーム → 恋愛ゲーム → 『イケメン大奥★恋の園』

<EZweb>
 au oneトップ → カテゴリ(メニューリスト) → ゲーム → 美少女・乙女ゲーム
 → 『イケメン大奥★恋の園』

<Yahoo!ケータイ>
 Yahoo!ケータイ → メニューリスト → ケータイゲーム → 恋愛・美少女ゲーム
 → 『イケメン大奥★恋の園』



【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆

【お仕事情報】
ちょこっとシナリオを書かせていただいた
オンライン恋愛アドベンチャーゲームが情報公開となりました〜。


『がーるず★パラダイス 〜逆ハーレム編集部〜』


☆☆☆☆

名家のお嬢様として生まれ育ち、
親の決めたフィアンセとの結婚を
目前に控えている主人公。
そんな彼女が「結婚前に一度社会に出たい」と、
雑誌『がーるず★パラダイス』の
編集部でアルバイトを始めることに…。

“乙女の萌え”を発信する、この雑誌。
仕事で出会う男性は、イケメンばかり!
そして主人公の事情も知らず、恋に落ちていくイケメンたち。
会うたびに、あなたをあの手この手で口説いてきます。

仕事も恋もがんばりたい主人公の選択とは…?

☆☆☆☆☆

Yahoo!モバゲーにて登録できます。
ぜひぜひ。

そういえば、モバイル以外のゲームでシナリオに携わらせていただいたのは初めてです。
めでたい。


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 
【web拍手】
励みになります☆

【全力ドリーマー】
こちらのblogもよろしくです♪

全力ドリーマー


【お仕事情報】
サブライターとして参加させていただいていた恋愛シュミレーションゲームがリリースとなりました!

乙女の恋愛ポータルサイト『ラブ×MIX』にて。
『こいたま』

☆☆☆☆

主人公のもとへ届けられた、
自分の恋心の形だという「こいたま」。
その日から、恋に憧れる2人の主人公に、
初恋の予感がやってきて……?!

幼なじみの彼 or 初対面の彼、
2人の初めての甘酸っぱい恋愛を、
こいたまを上手に育てながら叶えよう!

ルナルーチェの実録・乙女界隈より
☆☆☆☆☆

『ラブ×MIX』では
・主人公が選べる
・どこでもセーブ可能
・何度も読み返せるシナリオ

…といった特徴が。
主人公が選べるって新鮮ですね。
初めて見た(私だけ?)。


こちらのQRコードからサイトのほうへ飛べます!
素敵なお話ですので、ぜひぜひプレイしてみてくださいね〜。


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆


【全力ドリーマー】
こちらのblogもよろしくです♪

全力ドリーマー


【mima!!】
脚本を書かせていただきました。
『始業ベルがなる前に』

 

【お仕事情報】
去年の4月ごろから、シナリオ執筆で参加させていただいていたゲームが、
ついにmixiアプリでリリースされました!


恋するリストランテ
恋するリストランテ

『恋するリストランテ』って?
 働いていた出版社が突然の倒産。
ニートになってしまったあなたですが、ある日偶然立ち寄ったリストランテ「アルボーレ」で働くことになります。
そこには個性的なイケメンスタッフが勢揃い。
あなたが手に入れるのは「やり甲斐のある仕事」?
それとも「素敵な恋人」?
オシャレなイタリア料理店を舞台に、あなたの恋物語が今始まります。
ウサギリスblogより)


ただいま攻略できるのは、

フロアスタッフ
志筑優斗……CV鳥海浩輔さん
シェフ
麻生一樹……CV石川英郎さん
パティシエ
斉木ハルタ……CV代永翼さん

今後も攻略キャラクターは増えていきますよ〜!
早くレセプション・黒崎新(CV真殿光昭さん)がプレイしたいぞー。
もちろん、お楽しみなイベントもぞくぞくと!

ふくだはかわいいパティシエ・斉木ハルタのシナリオを担当させていただきました。
かわいいだけじゃないよ! なかなか骨のある子だよ!

ぜひぜひプレイしてみてくださいね〜!


【ランキング】
参加しています。ぜひクリックお願いします☆
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ 

【web拍手】
励みになります☆


【全力ドリーマー】
こちらのblogもよろしくです♪

全力ドリーマー


【mima!!】
脚本を書かせていただきました。
『始業ベルがなる前に』

 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

お仕事

【恋愛シミュレーションゲーム】
『ラブタイタニック』
『保健室ヒミツの恋』
『トキメキ革命★パリの恋』
『イケメン大奥★恋の園』
『ラストソングを君に』 
『今の彼氏で大丈夫?!』
『イケメン 恋のレシピ』
『私の彼は超新星』
『恋と仕事と君のプロデュース』
『白衣の俺様っ!?』
『一〇八恋星★水滸伝』
『戦国下剋上〜我焦がせ恋の炎〜』
『恋忍者〜愛と欲望の平安乱舞〜』
『肉食男子に恋をする』
『戦国恋語◆あやかし秘め』
『恋人たちのプロポーズ』
『新イケメン密着取材』
『恋するリストランテ』
『こいたま』
『パッシオーネ ―船上の約束―』
※キャラクターシナリオを担当
 
『がーるず★パラダイス 〜逆ハーレム編集部〜』
※一部イベント執筆

『アルカナファミリア2』

『幕末志士の恋愛事情』
『マフィアたちの恋愛事情』
『執事たちの恋愛事情』
※イベントシナリオ担当

『王子様★甘い楽園』
『姫君恋花絵巻』
『恋忍者戦国絵巻』
※追加シナリオ担当

【小説】
恋の応援デコメールサイト「girls★取り放題」にて小説掲載
『その恋 抱きしめて』
森永乳業パルムwebコンテンツ『DailyPremiumCalendar』
『冷たいビタースイート』(2012年11月期)

【ネットドラマ】
青春ショートムービー・新人女優発掘育成プロジェクト『mima!!』
シナリオを担当しました。
※配信終了しました。

【そのほか】
毎日コミュニケーションズCOBSキャリア 『コブス横丁』
毎日コミュニケーションズ『escala cafe』
『ダ・ヴィンチ電子部』
レビュー書いてます。

読書記録etc.

Ryoko Fukudaの最近読んだ本

ランキングetc.

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

男子校ルール
男子校ルール (JUGEMレビュー »)
男子校ルール研究会

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM