
  • 2016.03.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

IMG_6747.jpg
ワンプレートにいろいろのせると豪華な食事になった気がして嬉しい(単純)。

この日は、おいなりさんを作ったんですが。
おいなりさんってどうしても面倒な気がしてしまう…。
でも、薄揚げを煮る→酢飯を作る→ごはんをいれるという過程を一気にするから面倒に感じるんじゃないかと。
たまに、常備菜として薄揚げを煮ておくようにしています。
1日ぐらい置いたほうが味が染み染みでおいしいし。
細かく切って卵焼きに入れたり、ホウレンソウや小松菜とゴマと和えてもいけるから、意外と使い道もあり。
あ、もちろん、そばやうどんにも。

あと、個人的な好みなんだけど、薄揚げにふわっとごはんが入っているのが好き。
なので、小さじスプーンでちょっとずつすくって入れるように。
ちなみに酢飯じゃなくて、ふりかけを混ぜたごはんを入れています。
ゆかりとか、わかめとか、じゃことか。
これなら、「おなかすいたー!」って言われたときでもすぐできるからいいかなーと。
今度はお弁当に入れたいな。。茶色なお弁当になるかな。

友達とちょっと静岡まで秋の遠足に行ってきた。

IMG_6790.jpg

まあ関ジャニ∞のグッズを買いに行っただけなんですけども。笑。
静岡公演はチケット取れなかったから仕方がない。

IMG_6798.jpg
土曜の朝に行くことを決めたという急きょすぎる計画。
電車に揺られながら駅弁食べて。
公園を散歩して、ちょうど会場からリハの音漏れが聴こえてきたので口ずさんでみたり。
短い時間だったけど、なんだか楽しかったー。

IMG_6789.jpg
岩手では観られなかったトラックも写真に収められたので満足。
久しぶりに暑い1日だったけど、これで夏も終わったかな。

また来年、ね。

食べたラーメンをメモ。
小田急線が止まってしまったので、復旧するまでの時間を利用して。

IMG_6772.jpg
直久こく旨ラーメン 醤油 (税込780円)

もともと甲府のほうのラーメン屋さんだそうな。
鶏出汁がさっぱりでうんまかった…。
個人的に鶏チャーシューも好み。

麺処直久 海老名ビナウォーク店
 

ちょっと前からシムシティをやっている。

IMG_6746.png

「市長」になって街づくりをしていく、というもの。
小さいころにパソコンでやっていたんだけど、この前、アプリで見つけたので始めてみた。
想像していたよりもハマってしまった。。
コツコツとお金を貯めて、住居建てたり施設増やしていくのが楽しい…。
消防と警察と病院の配置と、住居のバランスを考えていたら、あっという間に30分経っていたことがあって思わず「ひぃっ」って声が漏れたわ。

小さいころにプレイしていたゲームってシムシティと、信長の野望ぐらい。
ゲーム機をなかなか買ってもらえない家だったからなあ。
初代ファミコンからいきなりプレステ2に飛ぶっていう。
なので名作と言われているゲームもあまりやったことがなくて。
ファイナルファンタジーとか。ドラクエも1だけ。
ドラクエは最近爾3DSで出たから一度プレイしてみたいなー。

とりあえず、信長の野望もアプリであるみたいだから、ダウンロードしてみよう。。

9月の上旬ってこんなに涼しかったっけ。
IMG_6741.jpg
リーフティーがおいしい。
最近あんまりコーヒーが飲めなくなってきたのはなんでだろう。

*****

この前、髪を切りました。
ショートボブっていうんだろうか。
ロングちょい手前、ぐらいまで伸びていたので、かなり短くなった。
長いときは普段、お団子にしていたんですが(ラクチンだし、髪が落ちにくい)、そのせいか、切ったら髪にクセがついてしまっていて。
これがなかなか頑固!
いつも左の髪だけピョーンと跳ねている。
跳ね方がダサイので、お風呂上りに生まれて初めてブローというものをがんばってみた。
(この年で初めて自分でブローしたってどうなの…)
そうしたらどうだろう!
朝起きても跳ねていない! ブローがあまり上手じゃないので、完全にストレートになるわけじゃないけど。
ブローとか面倒くさい〜と思っていたんですが、夜のひと手間で朝がだいぶ楽になりました。

ひと手間かけると料理もおいしい。
下ゆでしておくと味が染みておいしいとか。
下ごしらえをちゃんとしておくと保存期間が延びるとか。

人付き合いも、例えば、遊びに行ったあとに
「今日はありがとう! 楽しかった!」
のメールを一本をもらうと嬉しい。

仕事もそう。
「時間がないからここはショートカット!」って進めたら、結局リテイクが山のように来て、余計に時間がかかる、という。
(でもこれは絶対にやったらあかんやつ)

何でも「面倒くさい」で片づけがちだけど、その意識をなくすようにすると、生活が好転する。
ラクしてたら楽しいことも起こらないんですなぁ…。

それにしても、「女子力」って「面倒くさい」の塊だな……。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

お仕事

【恋愛シミュレーションゲーム】
『ラブタイタニック』
『保健室ヒミツの恋』
『トキメキ革命★パリの恋』
『イケメン大奥★恋の園』
『ラストソングを君に』 
『今の彼氏で大丈夫?!』
『イケメン 恋のレシピ』
『私の彼は超新星』
『恋と仕事と君のプロデュース』
『白衣の俺様っ!?』
『一〇八恋星★水滸伝』
『戦国下剋上〜我焦がせ恋の炎〜』
『恋忍者〜愛と欲望の平安乱舞〜』
『肉食男子に恋をする』
『戦国恋語◆あやかし秘め』
『恋人たちのプロポーズ』
『新イケメン密着取材』
『恋するリストランテ』
『こいたま』
『パッシオーネ ―船上の約束―』
※キャラクターシナリオを担当
 
『がーるず★パラダイス 〜逆ハーレム編集部〜』
※一部イベント執筆

『アルカナファミリア2』

『幕末志士の恋愛事情』
『マフィアたちの恋愛事情』
『執事たちの恋愛事情』
※イベントシナリオ担当

『王子様★甘い楽園』
『姫君恋花絵巻』
『恋忍者戦国絵巻』
※追加シナリオ担当

【小説】
恋の応援デコメールサイト「girls★取り放題」にて小説掲載
『その恋 抱きしめて』
森永乳業パルムwebコンテンツ『DailyPremiumCalendar』
『冷たいビタースイート』(2012年11月期)

【ネットドラマ】
青春ショートムービー・新人女優発掘育成プロジェクト『mima!!』
シナリオを担当しました。
※配信終了しました。

【そのほか】
毎日コミュニケーションズCOBSキャリア 『コブス横丁』
毎日コミュニケーションズ『escala cafe』
『ダ・ヴィンチ電子部』
レビュー書いてます。

読書記録etc.

Ryoko Fukudaの最近読んだ本

ランキングetc.

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

男子校ルール
男子校ルール (JUGEMレビュー »)
男子校ルール研究会

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM