
  • 2016.03.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【ネットドラマ】
脚本を担当させていただいた『始業ベルがなる前に』第4話の配信がスタートしました。


第4話『君が来るまで』

いつも遅刻ぎりぎりで登校してくる菜奈(木村紗貴)。
今日も河川敷の道を駆けてくるが、土手を上ったところで学校から始業ベルの音が聞こえてくる。
「あーあ、ま、いいか」
あきらめて歩き出す菜奈。
ふと土手の下を見やるとクラスメイトの志保美(水井真希)の姿が見える。
何でこんなところに座っているのだろうと志保美に声をかける菜奈。
志保美は言う。

「待ってるの」

何を待っているのかと菜奈が聞くと、「秘密」と意味深な笑み。
次の日の朝も志保美は土手に座っていた。
次第に菜奈はそんな志保美への興味が高まっていく。


ぜひぜひよろしくお願いしまーす!


【ランキング】
参加しています。
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ  人気ブログランキングへ
↑ぜひポチリとー。

【あちゃちゃ】
少し体調よくなったかな、と思って外出したら、出先で倒れました...orz
貧血?くーっっ。
おうちがとっても遠く感じられたよ…。早く誰かどこでもドアを開発して!!


【mixiアプリ】
以前、シナリオを書かせていただいた『保健室ヒミツの恋』がmixiアプリで遊べるようになりました。
先ほど連絡いただいてびっくりー!
イラストはGESO.ちゃんなんですが、とにかくキャラがみんなステキなんです。
普通にGESO.ちゃんのイラストファンなだけなんですけどね(笑)
個人的には二階堂くんがお気に入りです。
無料で遊べますので、mixiに登録していらっしゃる方はぜひよろしくお願いいたします!
たくさんの人にプレイしてもらえると思うとやっぱり心躍りますなぁ♪



【mima!!】
脚本を書かせていただきました。
第2話『放課後かくれんぼ』配信中!

 

【ランキング】
参加しています。
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ  人気ブログランキングへ
↑ぜひポチリとー。

【今月から】
毎日コミュニケーションズさんが運営されている
「コブス横丁」「escala cafe」にて記事を書かせていただいています。

記事はこちら↓
「コブス横丁」
『意外と敷居が高そうなお笑いライブを楽しむ方法』

「escala cafe 働く女子の実態」
『本当にあった! 店員さんと恋に落ちたエピソード』

どちらもいつも読んでいたサイトなので、自分の原稿が載っていることが嬉しくもあり、頑張らねばという気持ちもムクムクと。
「働く女子の実態」はmixiコラムに掲載されるのですが、マイミクさんがそれで日記を書いてくれていることが純粋に嬉しかったですo(^-^)o

へこむこともあったんですが、くよくよしていられません!!
ふぁいとーおー。


BGM:ひとりごと/songby LUNKHEAD


【mima!!】
脚本を書かせていただきました。
第2話『放課後かくれんぼ』配信中!

 

【ランキング】
参加しています。
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ  人気ブログランキングへ
↑ぜひポチリとー。

【ついに!】

会員登録が開始になりました!
新人女優発掘育成型ムービーサイト【mima!!】

あの日、あのとき、あの場所で…
あふれだす10分間の青春物語

将来有望な新人女優を発掘・育成していくこのサイト。
11月13日からショートムービーシリーズ『始業ベルがなる前に』の配信がスタートします。
キラキラとした女優さんが次々と登場!
個性豊かなその顔ぶれに可能性の大きさを感じずにはいられません。
第一話・第二話をひと足早く拝見したのですが、
フツーに
「若いっていいなぁ…」
って思ってしまいました。フ。

そして、俳優陣もイケメン揃いですよ、女性のみなさん!!乞うご期待!

で、私は脚本を担当させていただいております。
春からこのプロジェクトに加わったのですが、私自身、脚本を書くのは初めて。
いろんなことにドキドキしつつも、サイトがオープンをとても心待ちにしていました。

ぜひぜひ、観ていただければと思います。


本日は告知をひとつ。


【mima!!】青春ショートムービー・新人女優発掘育成プロジェクト【ミーマ!!】


こちらの「始業ベルがなる前に」シリーズで脚本を書かせていただきました。
今年の春から携わらせてもらっているお仕事です。
私は第2話「放課後かくれんぼ」、第4話「君が来るまで」を担当しました。
今はプレオープン中で、予告映像やサンプル映像が観られます。
正式オープンは9月末かな?

女優さんが本当にキュートでもぉ!!!!
もちろん、それだけではありません。
生まれて初めてプロの演技を生で拝見したのですが、鳥肌モノですね。
ぜひ観ていただきたい!

なにとぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
↑ぜひポチリとー。

サイドバーをいじったのでお知らせ。

【web拍手】
設置いたしました。
ご意見、ご感想、ご質問などがありましたら、ぜひぜひ。
blog上になりますが、お返事もさせていただきます☆
まだ何も設定していませんが、そのうち何かおもしろ写真など作成してお礼画面作る予定です!


【そのほか】
新規購入CD、既読本などを紹介。
レビューは全然書いていないのですが、そのうち…。


【リンク追加】
なみすけさんの『爆走夢中少女』を追加させていただきました。
映像業界を目指すもうすぐ21歳のお嬢さんのBlog。
日記ほか、オススメPVが紹介されております。
ぜひご覧くださいませ。
ときどき、私も登場しています。笑。

なぁんてなみすけさん、とか言いつつ、実はワタクシの妹でなんですが。
6つ離れてるんです(ちなみに、もう一人いる弟は12歳差)
仕事で関わることなんてなかろう、と思っていたのですが、今は私が脚本を書かせていただいたネットドラマの現場で助監督なんぞやっていたり。
ちゃんと仕事してるかしら(どきどき)。

…と言うわけで、姉妹ともどもよろしくお願いいたします。。

【保健室ヒミツの恋】
先日のauに続き、恋愛シュミレーションゲーム『保健室ヒミツの恋』がdocomoにてリリースされました。

アクセス方法は
i-mode>メニューリスト>ゲーム>恋愛ゲーム

一宮駿シナリオを担当させていただきました!
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

私も早速やってみようかと思います。
スチルなどはもちろんのこと、ときどき登場するチビキャラ達もすごくキュートなんですよー!


au版の『ものくろからふる』内情報はこちら→ 

【恋愛シュミレーションゲーム】
au公式サイトにて、『保健室ヒミツの恋』という乙女ゲームがリリースされました!
Ezアプリ内で「保健室」で検索するとヒットするかと思います。

「保健の先生」となったあなたが、赴任した学校でイケメン高校生と秘密の恋?!
さまざまな障害を乗り越えて果たしてハッピーエンドを迎えることができるのか…。
舞台は、もちろん保健室。
今回もシナリオ執筆で参加させていただいています。

GESO.さんが描かれた素敵なイラストも必見!
ぜひぜひ、チェックしていただければ幸いです。

それにしても、どんなときでもいくつになっても「秘密」の響きは甘美ですね・・・。

【豪華客船にて…】
本日(4月6日)、docomoから『ラブタイタニック』というゲームがリリースされました。
以前からせっせと書いていた乙女ゲームでございます。
今回は、プロット制作から参加させてもらい、シナリオは2キャラクターほど担当させていただきました。

アクセス方法は、
i-mode>メニューリスト>ゲーム>恋愛ゲーム

豪華客船を舞台にちょっぴりセレブな恋愛が体験ができます。
docomoユーザーの方はぜひぜひ!

ちなみに私はauユーザーなもので、できないのが残念です…。
学生時代はdocomoだったんですが、ついつい浮気を…。失敗したなー。
docomoユーザーの友達からちょっと借りてやってみようかと企み中。

さてさてお仕事お仕事〜!

 【今日は】
朝から恋愛シュミレーションゲームのシナリオ書き。
あとちょっとー!…1本目が。
27日までに2本書きあげなきゃいけないんですけどね。
終わるんでしょうかね。
アーティストレビューとか占いとかテレビガイド誌の仕事とかもあるんですけどね。
急に忙しくなって、全く頭と体がついていっていません。
とりあえず、シナリオを終わらせよう。


【掲載お知らせ】
ミュージックフリーペーパー『UNGA!』にディスクレビューが掲載されています。
今回、書かせていただいたのは、伴都美子さんのアルバム『Van.』、それからUNCHAINのシングル『stillness in the wind』です。
見かけた際はぜひお手にとっていただければ幸いです。


それから、縁あって、ストリート占い師ユニット・NOT FOR SALEさんのデビュー曲、「NOT FOR SALE!!」のディスクレビューを書かせていただきました。

NOT FOR SALEのサイトはこちら

NOT FOR SALEは男性占い師4人と、イベント出演時にはDJ3人が加わる7人組ユニット。
詳しくはサイトのほうを見てみてくださいね。
各メディアでも取り上げられている、今、注目のイケメン占い師ユニットなのです!!
こう言うとものすごく恐縮されてしまうのですが、本当に素敵な方たちです。って言っても私はお一人しかお話したことはないんですが;;

なんだか、占いの新しい形…のような感じがしました。そして、すごく親しみやすさを感じます。
どうしても、対面占いとなると厳かというか固いというか緊張するというかそういうイメージなのですが(個人的にね)、もっと身近に感じられるというか。

新曲のほうは、23日からmusic.jpのほうで無料着うた配信がスタートするそうです。
ぜひダウンロードしてみてくださいねー。


BGM:桃ノ花ビラ/song by 大塚愛


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お仕事

【恋愛シミュレーションゲーム】
『ラブタイタニック』
『保健室ヒミツの恋』
『トキメキ革命★パリの恋』
『イケメン大奥★恋の園』
『ラストソングを君に』 
『今の彼氏で大丈夫?!』
『イケメン 恋のレシピ』
『私の彼は超新星』
『恋と仕事と君のプロデュース』
『白衣の俺様っ!?』
『一〇八恋星★水滸伝』
『戦国下剋上〜我焦がせ恋の炎〜』
『恋忍者〜愛と欲望の平安乱舞〜』
『肉食男子に恋をする』
『戦国恋語◆あやかし秘め』
『恋人たちのプロポーズ』
『新イケメン密着取材』
『恋するリストランテ』
『こいたま』
『パッシオーネ ―船上の約束―』
※キャラクターシナリオを担当
 
『がーるず★パラダイス 〜逆ハーレム編集部〜』
※一部イベント執筆

『アルカナファミリア2』

『幕末志士の恋愛事情』
『マフィアたちの恋愛事情』
『執事たちの恋愛事情』
※イベントシナリオ担当

『王子様★甘い楽園』
『姫君恋花絵巻』
『恋忍者戦国絵巻』
※追加シナリオ担当

【小説】
恋の応援デコメールサイト「girls★取り放題」にて小説掲載
『その恋 抱きしめて』
森永乳業パルムwebコンテンツ『DailyPremiumCalendar』
『冷たいビタースイート』(2012年11月期)

【ネットドラマ】
青春ショートムービー・新人女優発掘育成プロジェクト『mima!!』
シナリオを担当しました。
※配信終了しました。

【そのほか】
毎日コミュニケーションズCOBSキャリア 『コブス横丁』
毎日コミュニケーションズ『escala cafe』
『ダ・ヴィンチ電子部』
レビュー書いてます。

読書記録etc.

Ryoko Fukudaの最近読んだ本

ランキングetc.

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

男子校ルール
男子校ルール (JUGEMレビュー »)
男子校ルール研究会

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM